SSブログ

雪の中の登園 [優ちゃん日記]

昨日の朝は道路が見えていたけど、お昼頃から雪が降ってきて
今朝は大人の膝くらい雪が積もっていました。
こんなに積もったのは久しぶりです。

100114_084645~000.JPG

優ちゃんは歩いて登園です。
家の前までは除雪車がこないので、大きな道路に出るまでは
人が歩いた道の上を歩かないと行けません。
優ちゃんの足では無理なので、抱っこして大きな道路まで出ました。
天気が良い日は雪遊びをするそうなので、この前スキーズボンを買いました。
これで雪の上に寝転がっても大丈夫だね!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

はるぴん

雪が深いですね。九州の我が家でも雪が積もるぐらい降りましたが、ちょっと積もっただけで、幼稚園が自由登園になるくらい、雪に対しては全くの無防備です。
by はるぴん (2010-01-14 22:05) 

seikom

大人の腰までは、結構な深さだし、
抱っこして歩くのも、何気に怖いですよね。
優ちゃんママ、気をつけて歩いてくださいね。
ママダンプ、教えてくれてありがとう~。
次回写真を楽しみにしてますね。
by seikom (2010-01-14 23:24) 

わんぱく優

はるぴんさん
こんなに積もったのは久しぶりなので驚いています。
喜んでいるのは子供だけですね。
雪が積もると幼稚園は自由登園になるんですね。

seikomさん
抱っこするには重過ぎるので大変でした。
もう雪は降らないでほしいです。
ママさんダンプ分かりました?
こちらではホームセンターで売ってますよ。
by わんぱく優 (2010-01-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。