SSブログ

初めてのかまくら [優ちゃん日記]

先週の水曜日から降った雪は、
土曜日には優ちゃんの身長くらい積もりました。

100116_092911~000.JPG

土曜日は朝から雪かきをしました。
優ちゃんもミニミニスコップで雪かきです。
途中から「かまくら作って~」と言い出したので、
集めた雪でかまくらを作りました。

100116_110824~000.JPG

初めてのかまくらに喜んでいます。
そして、「かまくらの中でお餅食べる~」と…
かまくらの中でお餅?どこで覚えたんだろう?
「うちにはお餅はないよ」と言うと、
「じゃあ、バーベキューしよう!」と言い出しました。
その後かまくらの中に入ったままで、
雪かきが終わっても家の中には入ろうとしませんでした。
今日は天気が良かったので、かまくらもとけて小さくなってしまいました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

seikom

いいなぁかまくら。
しかも、まっしろなかまくら。
わたしも、お邪魔したいです。

by seikom (2010-01-21 23:15) 

わんぱく優

seikomさん
かまくらはだんだんとけて、もう無くなっています。
2日間くらいしかもちませんでした。
次回作った時は遊びに来てくださいね。

りぼんさん
nice!ありがとうございます。
by わんぱく優 (2010-01-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の中の登園子供店長になった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。