SSブログ
優ちゃん日記 ブログトップ
前の10件 | -

最近の様子は… [優ちゃん日記]

久しぶりの更新です。

優ちゃんは4月に小学校に入学して毎日元気に通っています。

最近大好きなのがワンピースです[黒ハート]
筆箱や下敷き、鉛筆削り、プール用のタオルもワンピースです。
DVDを借りてきて観たり、カードゲームもするようになりました。
でもガンバライドもやっています[手(グー)]
この前ガンバライドの大会があって、初めてフリー大会で優勝しました[ぴかぴか(新しい)]
とても嬉しそうでした。

Image017.jpg

この大会にお父さんも参加したけど、2回戦で負けました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入学説明会 [優ちゃん日記]

先週2回目の入学説明会がありました。
保護者が校長先生の話を聞いたり、役員を決めている間、
優ちゃんたちは今の1年生と体育館で交流していたようです。
体育館から戻ってきたら「楽しかった~」と言っていました[わーい(嬉しい顔)]
この日は新学期から使うハサミやのり、クレヨン、粘土・・・など持ち帰りです。
全部に名前をつけないといけません[あせあせ(飛び散る汗)]
入学までに用意する物は筆箱、消しゴム、下しき、上履き、体操着入れです。
優ちゃんは「フォーゼの筆箱がいい」と言ってるけど、あと半年で終わっちゃうよ・・・

先週金曜日こんなに雪が積もりました[雪]

Image010-1.jpg

今は除雪車がきて雪は無くなったけど、今週末また雪になりそうです[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

今年のクリスマス [優ちゃん日記]

今年のクリスマスケーキは仮面ライダーフォーゼのケーキです。

Image010.jpg

優ちゃんが手に持っているのはおまけで付いていたスイッチです。
ケーキの上に苺は5個乗っていたけど、ほとんど優ちゃんのお口に…


クリスマスプレゼントは「ガンバライドのバインダー」と「スイッチ」です。

Image012.jpg

バインダーは「ガンバライド部員のためのバインダー」なそうで、お父さんが申し込んでいて、
スイッチは「レジェンドライダースイッチキャンペーン」で当選した物だけど、
優ちゃんにはサンタさんからのプレゼントのように枕元に置きました。
目が覚めてプレゼントに気付いた優ちゃんは大喜びでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ダイスオー優勝 [優ちゃん日記]

先週末、富山でダイスオーの大会があったので行ってきました[車(セダン)]
前日までは隣の市で行われるガンバライドの大会に行こうと思っていたのに、
当日になって優ちゃんは「ダイスオーの大会がいい!」と言うので、
高速で2時間…富山まで行きました。
参加人数は全部で5人、その中で優ちゃんは優勝しました[ぴかぴか(新しい)]

Image009.jpg

賞状をもらってとても喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

6歳になりました [優ちゃん日記]

先週の8月17日で優ちゃんは6歳になりました。
プレゼントはDSのソフト「ライダージェネレーション」です。
相変わらず仮面ライダーやゴーカイジャーが大好き。
大きくなったらゴーカイレッドになりたいそうです。

7月にはダイスオーの大会に参加するために、わざわざ富山まで行ってきました。
先着順なので早めに行ったのに参加人数は3人。
そのうち2人は優ちゃんとお父さん、もう1人は高校生くらいのお兄ちゃん。
3人で戦ってお兄ちゃんが優勝、優ちゃんが準優勝でした。
ダイスオーの大会は県内ではないので、次は長野?群馬?に行こうとしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

年長さん [優ちゃん日記]

4月から優ちゃんは年長さんになりました。
来年は小学校入学です…早いな~
最近は園で鼓笛の練習が始まりました。
本人はシンバルをしたかったようですが、太鼓になったそうです。
秋の運動会で披露する時は、お母さんは泣きながらビデオを撮りそう…
同じクラスに好きな女の子がいるようです。
気になるのは両思いなのか、片思いなのか?
「ママと〇〇ちゃんどっちが好き?」と聞くと、
「〇〇ちゃん!」と言われます…

来月親戚の結婚式があります。
優ちゃんは初めて結婚式に出席します。
この前スーツを買いました。

110416_083049~000.JPG

来年の入学式にも着れるように少し大きめです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

優勝 [優ちゃん日記]

去年の優ちゃんは仮面ライダーが大好きな1年でした。
変身ベルトもW,オーズ、バースと3つ集まりました。

そしてガンバライドも大好きです。
毎週末はガンバライドをしているのでカードもたくさん持っています。
去年の秋くらいからガンバライドの大会が近くであると参加しています。
小学生以下の大会なので、優ちゃんは小さい方です。
最初は1回戦で負けたり、2回戦で負けたりでしたが、
この前の大会では16人参加した中で優勝しました。

101226_193741~000.JPG

優勝の賞状をもらってとても嬉しそうです。
初めてもらった賞状です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めての中耳炎 [優ちゃん日記]

いつもなら朝は起こすまで寝ているのに…
昨日の朝は5時頃から何度も寝返りをして、目が合いました。
「どうしたの?」と聞くと「頭が痛い!」と言う優ちゃん。
熱はないようだし…どうしたんだろうと?と思っていました。
だんだん頭が痛いと泣き出したので、小児科に連れて行こうとしたら、
優ちゃんは左耳をさわっていました。
「もしかして耳が痛い?」と聞くと「うん。」
小児科じゃなく耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科に着くまでも着いてからも「痛いよ~」と泣いたまま。
先生に診てもらったら
「中耳炎です。お薬を飲んで様子をみて、治らなかったら切開します。」と言われました。
お薬をもらって帰り道も痛くて泣いたまま。
家に着いてお薬を飲んだら効いたのか、いつもの優ちゃんに戻りました。
4日後にまた来てくださいと言われたので、その時まで治っているといいな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今年もりんごが届きました [優ちゃん日記]

先週の日曜日にじいじからりんごが届きました。
毎年この時期にはりんごが届くので楽しみにしていました。

101129_171136~000.JPG

こうやってりんごと写真を撮るのも毎年恒例!?
今年はこんな表情をしてくれました。
優ちゃんはりんごが大好きなのでとても喜んでいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めての歯医者 [優ちゃん日記]

先月、園の歯科検診で優ちゃんは初めて「虫歯あり」でした。
毎日朝と寝る前の歯磨きでは仕上げ磨きをしていたのに…
甘いお菓子は大好きで、チョコも飴もよく食べていました。

歯医者に行かないと!と思い、今月から通っています。
初めての治療の時怖がらないか、痛がらないか心配だったけど、
優ちゃんは泣きもせず全然平気でした。

先生に「甘いものは控えましょう」と言われたので、
優ちゃんは「歯医者に通っているから甘いものは食べてはダメ」と思っています。
その日以来甘いお菓子は食べていません。
「しょっぱいお菓子はいいんだよね?」とラーメン丸は食べているけど…
最近のお気に入りのお菓子はラーメン丸です。

虫歯は2箇所なのでまだまだ治療は続きます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 優ちゃん日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。