SSブログ

インフルエンザの予防接種2回目 [優ちゃん日記]

今日は優ちゃんのインフルエンザの予防接種2回目をしました。
1回目を接種した病院[病院]は予約制ではないので、まだワクチンが残っているか心配でした。
病院に行ったら「ワクチンが少ないため65歳以上の方優先」と貼り紙がしてあり、
出来るかな…と思ったけど、「2回目です」と言ったら接種してくれました。
早めに1回目をしておいて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
優ちゃんは病院に入って体温を測るまではよかったけど、
名前を呼ばれて診察室に入ったら、急に嫌がり泣き出しましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
終わった後、おもちゃをもらって少し泣き止みました。

優ちゃんのクラスでも先週末くらいからインフルエンザが流行っていて、
お休みが多かったようだけど、ずっと優ちゃんは元気です。
もしかして症状がでないだけで、かかっていたのかも?と思ったり、
これからかかるかも…と心配したり[たらーっ(汗)]
登園にはマスクをして下さいと言われたけど、
近くのお店では子供用のマスクは3枚入って200円弱もしました。
どこかで安く売っているところはないかな~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

seikom

幼稚園ではやってるんですね。
たくさんお休みの人がいても、学級閉鎖に
ならないのかな?うつらないか心配ですね。
予防接種、りゅうりゅうとけいけいは、
2回目のワクチン入荷待ちです。
打てるのかな~。地域で随分違いますね。
by seikom (2009-11-03 11:38) 

わんぱく優

seikomさん
インフルエンザは流行っていますね。
マスク姿の人をよく見かけます。
いまのところインフルエンザになっていませんが、
このままかからずにいたいです。
2回目のワクチン早く入荷するといいですね。
by わんぱく優 (2009-11-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンケンジャーな2日間紅葉の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。