SSブログ

七五三 [優ちゃん日記]

11月13日優ちゃんの七五三のお参りに行ってきました。

7月に七五三の写真の前撮りをしたときにアルバムを注文すると
お参り当日の衣装が無料で借りられるというので、
その時に日にちと衣装は決めていました。

雨が心配だったけどこの日はとてもいいお天気でした。

最初に写真屋さんに行って着物を着せてもらいました。
そして車で30分くらいの神社に向かいました。
優ちゃんは着物がきつくて元気がありませんでした。
「もうすこしで着くから…」となだめながら神社に到着。
「たこ焼きが食べたい!」と優ちゃん、神社にはたこ焼き屋さんがいました。
七五三の受付をしてお払いの順番を待ちました。
待っていた広間には金屏風があったので、そこで写真を撮りました。

101113_113458~000.JPG

そして3歳、5歳、7歳の子供30人くらいが一緒にお払いをしてもらいました。
帰りにはおもちゃやお菓子など大きな袋にお土産をもらいました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NO NAME

立派に成長した優ちゃんに目を細めています。

今回は会えなかったけど、その分、次がとても楽しみです。

寒くなってきたので、風邪をひかないようにね、優ちゃん!
by NO NAME (2010-11-22 15:09) 

わんぱく優

NO NAMEさん
もう5歳だなんて早いね。
この前は会えなくて残念でした…次は来年かな?
インフルエンザの予防接種も終わったので大丈夫ですよ。
いつもありがとう!!
by わんぱく優 (2010-11-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOUR2010-2011 BORDER..初めての歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。