SSブログ

初めての歯医者 [優ちゃん日記]

先月、園の歯科検診で優ちゃんは初めて「虫歯あり」でした。
毎日朝と寝る前の歯磨きでは仕上げ磨きをしていたのに…
甘いお菓子は大好きで、チョコも飴もよく食べていました。

歯医者に行かないと!と思い、今月から通っています。
初めての治療の時怖がらないか、痛がらないか心配だったけど、
優ちゃんは泣きもせず全然平気でした。

先生に「甘いものは控えましょう」と言われたので、
優ちゃんは「歯医者に通っているから甘いものは食べてはダメ」と思っています。
その日以来甘いお菓子は食べていません。
「しょっぱいお菓子はいいんだよね?」とラーメン丸は食べているけど…
最近のお気に入りのお菓子はラーメン丸です。

虫歯は2箇所なのでまだまだ治療は続きます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くぼ茶

コメありがとうね^^

久々にお邪魔したらたくさん更新してたのね(汗)
氷室さんコンサートのことも書いてあるし
もっと頻繁に覗かせてもらうね!

左上の優ちゃんの写真を見ると
成長ってあっという間だなって思う~。
東京の地下鉄ホームで「無事産まれました。」メールをもらって感動したこと
今でも昨日のことのように覚えてるよ~!

ところでラーメン丸って最近のお菓子?





by くぼ茶 (2010-11-24 21:28) 

わんぱく優

くぼ茶さん
優ちゃんが生まれた日のことを覚えてたの?
うれしいよ~東京にいたのね。
ラーメン丸はベビースターラーメンが小さく丸く固まってて、
じゃがりこが入っているような容器に入っているのよ。
とても食べやすいよ!
by わんぱく優 (2010-12-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三今年もりんごが届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。