SSブログ

初めての中耳炎 [優ちゃん日記]

いつもなら朝は起こすまで寝ているのに…
昨日の朝は5時頃から何度も寝返りをして、目が合いました。
「どうしたの?」と聞くと「頭が痛い!」と言う優ちゃん。
熱はないようだし…どうしたんだろうと?と思っていました。
だんだん頭が痛いと泣き出したので、小児科に連れて行こうとしたら、
優ちゃんは左耳をさわっていました。
「もしかして耳が痛い?」と聞くと「うん。」
小児科じゃなく耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科に着くまでも着いてからも「痛いよ~」と泣いたまま。
先生に診てもらったら
「中耳炎です。お薬を飲んで様子をみて、治らなかったら切開します。」と言われました。
お薬をもらって帰り道も痛くて泣いたまま。
家に着いてお薬を飲んだら効いたのか、いつもの優ちゃんに戻りました。
4日後にまた来てくださいと言われたので、その時まで治っているといいな~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くぼ茶

ゆうちゃん大丈夫!?
痛いのかわいそうだね~><
早く治りますように・・・お大事にね。


by くぼ茶 (2010-12-05 21:21) 

わんぱく優

くぼ茶さん
ありがとう!!
薬を飲んでいるから大丈夫です。
もう痛みはないようです。
by わんぱく優 (2010-12-09 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。