SSブログ

ぼく、がんばったよ! [優ちゃん日記]

去年は新型インフルエンザにかからなかった優ちゃん。
この前、市から集団予防接種の案内がきたので、
今日1回目を接種して来ました。
注射が大嫌いなのでどうやって連れて行こうか考えたけど、
前の日から「明日は注射だからね」と言い聞かせました。
今日もそんなに嫌がらずに家を出て会場に向かいました。
今までだと「行きたくない!」と泣いて会場に入ろうともしなかったのに…
受付をして待っている間も平気でした。
名前を呼ばれて、問診をして、注射をしようとしたら、
「ヤダ~~~」と泣いてしまいました。
でも、泣いたのは一瞬だけで、すぐ泣き止みました。
いつもは終わってもしばらく泣いていたような気がします。
そして「ぼく、がんばったよ!」と優ちゃん。
「そうだね、頑張ったね」と言ったら、「でも、痛かったよ」と。
30分様子をみるため会場で待ち、帰りました。
前ほど注射を嫌がらなくなったのは、また成長したんだね。
2回目の予防接種は2週間後です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はるぴん

すごく頑張りましたね。うちは、連れて行くときから号泣だったらしく、ママは大苦戦だったようです。病院の近く、病院の玄関、そして注射時、すべて号泣だったそうです。
by はるぴん (2010-01-11 11:53) 

わんぱく優

はるぴんさん
泣かれると連れて行くのも大変ですよね。
去年まではそうでした。
今回は予防接種の後コンビニで、
ごほうびのお菓子をねだられましたよ。
by わんぱく優 (2010-01-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始は雪の中雪の中の登園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。